メモの魔力で世界が変わる?

みなさん、こんにちは!

 

昨年度一番売れたビジネス本

メモの魔力

 

 

 

ツイッターで話題になっており、商品詳細をクリックしたところ、「自分を知るための【自己分析1000問】」という文字が。自分が学生だった時も、極端な質問量の本を探していたのですが、なかなかなくて、やっとめぐりあえた!という感じでした。就活学生ではないですが、1000問もやればとことんやり切ったという気持ちになるだろうと思い、即購入しました。

読み進めていくと、前田さんご本人が就職活動されるときには、本屋の自己分析本を片っ端から読んで答えまくったとのこと。そのエッセンスが1冊に集約されていると思うと、非常にお得だったなと思っています。

早速、コクヨのA4方眼ノートを購入して自己分析に取り組んでみましたが、1000問、けっこうな量ですね…。

でも、質問に対して、単純に答えるだけではなく、どんどん自分を深堀る秘訣が書いてあるので、とても楽しく取り組めています。

学生に出会いたかった本だと思いましたが、社会人になって3年たったいまでも十分、役に立つ内容でした。