蓄電池、備えておかないと非常にヤバイ! 

みなさん、こんにちは!本日、関東で大きめの地震があって非常にびっくりしまったね
そんな時は防災対策も考えるいい機会だと思います!
 
前のブログで防災セットをご紹介しました。防災セットは一通り用意されていますが現代の人に必要なあるものを備蓄している方が少ないと思います。
 
それは「蓄電池」です! スマホやPCを使う時間って非常に長いですよね、災害の時なら猶更必要になってくると思います。そんなもしもという時の電源確保にUPS搭載リチウム蓄電池セットが大事になってきます。
 
これから紹介する商品はいつ起こるかわからない災害に備え自宅だけなくオフィスなどの非常用電源を備えるのに打ってつけです。
 

これから、このリチウム乾電池セットについてどんなものか説明させていただきますね
 
・そもそも、UPS搭載リチウム乾電池セットって?と思いますよね。簡単にいうとUPS機能、バッテリー充電機能を持ったマルチインバーターとSimpleBMSを搭載したリチウムイオンバッテリーのセットになります!
 
では、どういう面で優れているかというと下記の点が挙げられます。
 

・大容量だから長時間バックアップが可能!
→このUPS搭載リチウム蓄電池セットは1200Wh~5100Whまで容量を自分で選ぶことができますので 最適な容量をセットすることが可能です。
例えば 1番小さな1200Whタイプでも液晶テレビ(25W)を約38時間連続で見ることができる大容量です!これでも十分な容量ですよねー。
 
災害時、停電している間の数時間~数日間のバックアップを可能としています。
 
UPS機能搭載なので停電発生時は自動で切り替え
→オンリースタイルUPS搭載リチウム蓄電池セットは、もちろんUPS機能を搭載していますので 万が一停電が発生した場合は自動でバッテリー駆動に切り替わります。
 
また切り替えに掛かる時間は10ms以下。 パソコンの電源が落ちる事なくバッテリー駆動に切り替わります。パソコンが落ちることなく作業できるのは安心ですよね。
 
・高性能、高出力 !
→使用する蓄電池はリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを採用し、安全かつ最大2000VAの大出力を可能としています。
テレビやスマートホンの充電だけでなくエアコンや大型冷蔵庫といった消費電力の大きな機器への電源供給も可能としています。
 
・高いコストパフォーマンス
→紹介したUPS搭載リチウム蓄電池セットは、 日本の大手メーカーさんが作った同じぐらいのスペックの製品と比べると優れたコストパフォマンスを誇っています。
 
是非、一度下記のサイトでチェックしてみてください↓↓↓