【小さいくて超便利!】わずか9㎝の財布を使ってみた ペケーニョ 小さいふ

みなさん、こんにちは!

最近、もう物は必要ないという佐々木さんの本を読んでミニマリスに目覚めました

著書の中で見つける財布について書いてあったので、

これを機に自分の財布について見直してみました。

 

 

長財布を使っていたんですが、スーツのポケットに収まり悪いな

と思っていたんです。

 

中身を見るとあらびっくり、こんなカードあったけ?みたいなものがごっそり

出てきました。いつのかわからないレシートもたくさん…(-_-;)

 

小銭もこんなにいらないな…とか考えさせられました。

 

そこで、小さい財布に変更を決断しました。

選んだのはこちら!

 

 小さいふという名前のペケーニョさんでつくられた商品です。

Amazonでひとめぼれして買いました。

 

自分はモノクロに憧れていたので、真っ黒を選択。

そして一週間ほどで到着!!

 

小さい!カードケースくらいかな

ポケットに入れても全然かさばらないです。

 

この小さい財布の特徴はわずか9センチの小ささです。

名刺入れより一回り大きいくらいです。

 

もちろん長財布よりも入れれる量が限られているので、

何を入れるかが重要です。

 

と考えていたのですが、気づいたことがあります。

 

『そんなに財布の中にモノっていらないんじゃない?』

 

カードは最大で6枚入るようになっています。

自分がセレクトした6枚はこちら!

 

・運転免許証

・健康保険証

・キャシュカード

・クレジットカード

・ネットカフェの会員カード

 

交通系電子カードはスマホケースに入れてあります。

あれ?そんなにいらないな。ネットカフェの会員カードもアプリに移行するつもりだし…

 

カードはきっちり入れないと落ちるかもしれないのでジュンク堂の会員カードを入れておきました。頑張れば4枚×2で8枚入れることもできます。

 

心配だった小銭は長財布の分を移行して全く問題なかったです。

これからはコンビニとかでも交通系カード支払いにして

小銭のいらない暮らしにするのもありかもしれませんね!

 

紙幣の部分ですが一万円札一枚5千円札一枚千円札5枚入れて全く問題

ありませんでした!

 

ただ三つ折りにするのでちょっとしまいにくいですね。

慣れたら大丈夫かもしれません!

 

また、使ってみて感じたことをレビューしていきたいと思います!

 

 

 

  • メイン素材: レザー
  • 【特徴】「小さいふ」の名前のとおりとても小さいミニ財布
  • 【原産国】日本 大阪にある秘密基地にてすべてハンドメイド
  • 【サイズ】横9.2cm×縦7.5cm×高さ1.5cm(ヌメ革製のため使い込むほど薄く柔らかくなります)
  • 【収納】カード3×2、お札10~20、小銭20~30
  • 【素材】日本最高峰 栃木レザー社製 フルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)